11才の娘の生理は10日間を超えそう
person10代/女性 -
11才の娘は、4月14日にはじめての生理が来ました。量は少ないですが、期間が長いです(4月23日はまだ終わっていません)
4月18日お腹が痛い事で、学校を休んで、かかりつけの内科先生にカロナール200(一回二錠)を処方されましたが、1~10で痛みを表すと、10から8まで軽減したそうです。4月22日夜また生理痛はひどくなって、カロナールを飲ませたが、10から9.5になり、まだまだ痛いそうです。
今朝になって、薬局で買ったBUFFERRIN LunaJを飲ませました。痛みは10から5になったそうですが、学校を一日やすみたいらしい。
ちなみ、私自身もひどい生理痛体質で遺伝もあるとおもいますが、10日間を超える生理はなかったです。
ここで聞きたいのですが、
10日を超える生理はありますか?
また、病院ど処方された薬は効かないとき、
市販の薬で乗り越えても良いですか?
受験向けであまり学校を休ませたくないでもあります。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





