ヒアルロン酸注入後について

person30代/女性 -

ヒアルロン酸を額と、その周り(こめかみ)に注入したのですが、こめかみ辺りに注入された時に片方側だけすごく痛くて、(注射針が実際抜いているのに抜けていない感じの痛さ)があり、すぐにその場で痛さは医師に伝えたのですが、ブロック麻酔がここまでは効かないから痛かったのだろうという感じでした。終わった後も10分後に医師は確認にきましたが、大丈夫という感じでした。

その日は、その後も少しクリニックにはいて、痛さがありながら帰宅しました。
今現在5日目ですが、すごい痛さはなくなりましたが、まだ圧迫されているような、そこだけ何かが詰まっているような変な突っ張りがあり何かになっていないか心配です。

形のこともあり、2.3.日中にクリニックに行く予定ですが、その際にヒアルロン酸を溶かしてもらった方がいいかを迷っています。

先生方、アドバイス宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師