ピーリングによる赤みorシミ取りの赤みの判定
person40代/男性 -
韓国の低刺激と謳われるララピールを受けられたお客様より、施術翌日に赤みが出たとのご報告がありました。
この方は、今年1月中旬に美容皮膚科でシミ取り施術を受けており、3月に経過観察のため再受診された際、赤みが消えていない箇所があるとのことで、ステロイド入りの塗り薬が処方され、1ヶ月後に再診予定となっていました。その際、医療機関からは「その期間中はララピールを控えた方がよい」との指示があったそうです。
ただし、再診時にはララピール施術の可否について再確認されなかったとのことです。
今回の赤みに関しては、ララピールによるものか、あるいは過去のシミ取りによる赤みの画像ではないかと思い、ご相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





