プラノバール服用後の茶おりについて
person40代/女性 -
46歳です。不正出血が続いたため婦人科を受診しました。
頸がんは陰性。頚部びらんからも出血しているとのこと。
内膜の厚さは3ミリで体がんの可能性は低いため、まずはリセットしましょうということでプラノバールを1週間飲みました。
鮮血はすぐに治まり、かすかな茶おりだけになりました。
飲み終えてから4日目に消退出血がありました。
消退出血は2日程度で止まったのですが、その後3日経っても茶おりがわずかに出ています。
出るのは朝、通勤時に歩いた時にほんの微量です。
これも不正出血なのでしょうか?
ホルモンの検査もしていて、
FSHが15.7
E2が26.9
LH6.8
で、少しずつ閉経に向かっている数値とのことでした。
ホルモンバランスの乱れでしょうか?
アドバイスお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





