半年前からの月経不順と痛み。血の塊のようなものが出るようになりました。

person20代/女性 -

半年ほど前から、周期通りにきていた月経が不順になり、月経痛が酷くなりました。
また、月経が始まったと思ったら3日で終わってしまったり、不正出血があったり、排尿時に血の塊が出ることが増えました。

3ヶ月程前に婦人科で子宮ガンと超音波の検査をしてもらい右の卵巣が若干大きいが問題は無い。
たまたま、月経痛が強く出たんじゃないか…との診断を受けました。
ただ、5月5日急な下腹部(子宮)の痛みが起き、鷲掴みされているような余りの痛さにうずくまってしまいました。鎮痛剤を服用したものの、その後手足の痺れ、頬の痙攣、指先の硬直が発症し救急搬送されました🚑
3ヶ月前に検査してることもあり今回は検査をしていませんが、子宮系に異常が無い場合何が考えられますか?
ここまで痛かったのは、人生で陣痛以来です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師