頭痛薬による固定薬疹
person30代/女性 -
市販のイブ頭痛薬でまぶたに蚊に刺されたような湿疹が出ます。毎回ではないのですがけっこうな頻度です。処方箋のイブプロフェンでは出ませんでした。皮膚科で相談したところ、薬を買うときに薬剤師さんに相談するか、処方箋で出してもらうかぐらいしか対処法はないと言われました。市販薬に含まれる添加物に何かアレルギーがあるって事でしょうか?
また、素人判断になりますがアリルイソプロピルアセチル尿素 がだめなのかなと思い避けるようにしています。病院で処方されるお薬にアリルイソプロピルアセチル尿素 が含まれるお薬はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





