レーシック手術について
person20代/女性 -
25歳の娘が、レーシックの手術を受ける事になりました。
角膜の厚みは、右が496μm、左が482μmで、視力は右が0、1で左が0、3で、左に少し乱視がある様です。
レーシックでは、角膜を50μmぐらい削るとの事です。
レーシック後の後遺症として、ドライアイやハローグレアなどの症状が出る様ですが、角膜の薄い状態で手術した場合、
角膜の厚い人に比べると、この様な症状が強く出たり、長期に渡って症状が残る可能性はありますか?
角膜は薄いがレーシック可能との事ですが、角膜を削らないラゼックなどと比べた場合、後遺症などでの違いはありますか?
ラゼックも検討した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





