生理がなかなか止まりません。
person40代/女性 -
来月47歳になります。生理のことで相談致します。今月も生理がきているのですが、5月2日に1日出血があり、生理が来たと思ったら3日に一度止まり、4日から生理再開してまだ鮮血の出血があります。量は多くはないのですが、今日になって生理痛もあります。年齢のためか最近生理が乱れがちで、量が多かったり少なかったり、周期が乱れたりしていますが、今回のようにだらだら出血が続いているこもはなかったので、またこんなに日にちが経ってから生理痛があることはなかったので少し心配になり、相談してみました。これは更年期の影響なのでしょうか。婦人科に通院した方がいいのでしょうか。受診のタイミングも分からず、不安になっています。どうかアドバイスをお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





