生理後に“茶おり”が続いています
person40代/女性 -
40代、不妊治療中(体外受精)です。
ここ数ヶ月、生理期間が短くなり(7日だったものが4、5日程度)、その後1週間くらい時々茶色いおりものがでるようになりました。考えられる原因はなんでしょうか。
生理後に子宮鏡検査をした際も、子宮の中は素人目にもキレイでしたし検査も異常なしとのことだったのですが、半日後くらいに茶おりがでました。
あと、右卵巣にチョコレート嚢胞があります。
生理が短くなったのが、不妊治療のためのホルモン補充の影響なのか、年齢的なものなのかというのも気になっています。
ご回答のほど、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





