出産後の低容量ピルについて(月経困難症)
person30代/女性 -
私は、多嚢胞性卵巣症候群で、生理が自然に来ることはほぼありません。去年、体外受精で出産しましたが、その時も不妊専門クリニックでいただいた低容量ピルを飲んで生理をこさせて進めました。
出産を考える前から、数年間ピルを飲み続けて生理をたまにこさせていましたが、また服用を再開した方が良いのでしょうか。ちなみに、産後6ヶ月以上は経っています。
私としては、低容量ピルは子宮内膜を薄くするため、次の出産を考えると、このまま使わないでいきたいです。ホルモンバランスは崩れてしまうかもしれませんが、私生活で生理がなくて困っていることは何もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





