突然の抜け毛
person20代/女性 -
右の生え際の髪(特に産毛)が、引っ張るとごっそり抜けてしまいました。
今朝からその辺りの皮膚が赤みを帯び、かさついていたのですが、アトピーがあるためそのせいだと思い放置していました。夜になり、何の気無しに触ったところ、髪の毛が抜けることに気付いたのです。
最近、全体的にも抜け毛が多くなっているのですが、夏に子供が生まれたので産後特有のものだと思っていました。これもそのせいなのでしょうか?
それとも、ストレス(慣れない育児と身内の不幸が続きました)によるものでしょうか?
こんなことは初めてなのでかなりショックを受けています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





