続く不正出血について
person40代/女性 -
42歳。出産経験なしです。普段から生理不順で不正出血が2カ月近くあり婦人科へ受診しました。エコーでは卵巣や筋腫に異常はないが子宮内膜が厚いためプラバノールでリセットしてまた1ヶ月後に再受診を予定しています。
プラバノールを10日間服用している間も血のおりものが止まらず予定より早く生理が始まりました。
5日目で生理痛がひどくいつもの生理の時より出血があり鎮痛剤を飲まないと腰の鈍痛が辛く寝込んでいます。
プラバノールの消退出血だと思うのですが…2ヶ月続く不正出血の原因は何かホルモンの乱れなのか不安です。早めに再受診かこのまま様子見でよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





