ピル飲み忘れて生理が来た
person30代/女性 -
マーベロンを10年以上内服しています。
本来5/26本日から休薬の予定でしたが5/23から飲み忘れていたことに昨日気付き5/23の分を慌てて1錠内服しました。
そしたら今朝生理が来てしまいました。
来てしまったことは特に問題ないのですが、昨日内服してしまったこと、5/24と5/25の分は飲み忘れたままなのが心配です。
また昨日内服してしまいましたが生理が一度来て内服の影響でまた止まることもあるのでしょうか?
生理がこのまま1週間続くのであれば飲み忘れたことはもうそのままにして、本来の内服開始日6/2からまた飲み始めたらいいのか、それとも5/23を休薬日として5/30から飲み始めたらいいのか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





