9歳男の子 今朝から急に蕁麻疹

person10歳未満/男性 -

9歳子供卵アレルギーあり総合病院で負荷試験をやっていますが全然食べれません。
今朝お味噌汁(ふ、わかめ)白ごはんを食べた直後から全身に蕁麻疹が出ました。
呼吸困難なし。
応急で近所の小児科へ行ったところ蕁麻疹。
念のため主治医にも見せに行きました。何の蕁麻疹かは断定はできないが2人の医師とも今まで食べれていたものは除去しなくていいと。
一つ気になっているのがお味噌汁を炊いたお鍋の洗い残しがあったのではと思っています。よく見ると前日に作った卵とじラーメンのお汁の色(赤)が少し残っていました。
小麦も大豆も一昨日も摂取しています。
鍋焼きうどん、ホットケーキ、納豆など全て食べていました。
お医者さんは普通に食べさせてと2人とも言われたのですがあまりにも怖くもうどうしたらいいのかわかりません。
今のところ朝症状確認後、セレスタミン、
病院到着後オロパタジン、モンテカルトスを飲みました。
全く蕁麻疹は引きませんが元気で食欲もあります。
小麦ですか?と聞いても食べれてたし食べさせてと。
これ以上除去しすぎるとほんとに何も食べれなくなるかもしれません。魚もアレルギー反応が少し出たので少量づつ食べています。
現在蕁麻疹も薄くなったり赤くなったり、違うとこがまた赤くなったりでほんとにこのままで大丈夫でしょうか?不安で怖すぎます
写真は一枚ですが、この状態が足、背中もあります。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師