1月から不正出血 生理不順 からの生理が2週間続く
person30代/女性 -
33歳女性です。
今年の一月から、不正出血を繰り返していました。
生理5日目、6日目のような極小量の経血っぽい日もあれば、オリモノが普段よりめちゃくちゃ多くてオリモノシートだと頻繁に替えないといけないくらいな日、オリモノが経血のような茶褐色だったりする日、オリモノの色は薄いけどトイレットペーパーを見ると血っぽいものがついていたり、トイレの水に経血ぽいものが混じっていたりする感じです。オリモノシートでは多すぎて、5ccとかの少し厚めなやつとかナプキンを使った日もありました。(ナプキンに対してみると極小量なので少し勿体なく感じるくらいの量。)
4月位までそんな感じが続き、その間生理は来ませんでした。
5月は無色のオリモノでふつうな感じで、2週間前に生理が来たので通常周期に戻ったのかなと思いましたが、2日目でも1日目と量が変わらず、逆に1日目の量のまま2週間生理が続いています。
普段は生理前は胸の張りがあるのですが今回はあまり感じませんでした。他にも普段は生理前に便秘気味になり生理が来ると少し下痢っぽくなるのですが、その症状は今回も出ました。
食欲は変わらなくて、ずっと食欲があり、むしろ満腹でも甘いものとか食べたくなってダラダラと食べてしまう感じです。
生理不順自体は学生時代からあり気にしていませんでした。1年前に1度婦人科で検査してもらいましたが特に異常はなく、ホルモンバランスのせい位で、気になるならピルを飲んでもいいかもくらいでした。
長期の不正出血と、生理が2週間も続くのは初めてなので相談しました。
ピルを飲めば大丈夫そうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





