0歳10ヶ月 卵アレルギー?
person乳幼児/女性 -
0歳10ヶ月の子です。
これまで、卵は黄身だけ、少量しかあげていませんでした。
しかし、今日の昼ごはんに、
パンケーキ16枚に対して卵2個の分量で作ったものを、2枚あげました。
つまり、全卵4分の1個ほどを食べたと思います。
その後、1時間たったくらいに体を痒そうにしていて、不機嫌で昼寝の寝つきが悪かったです。
いつもは1時間半くらいで起きるところを、今日は不機嫌で3時間くらい寝ました。
もっと寝そうでしたが、子どもが起こしてしまいました。
起きて、体を見てみると、体が熱く(熱はいつも通りですが)、赤みがあって、蕁麻疹がいろんなところに出ています。
晩ごはんは泣いて食べませんでした。
ですので、授乳しました。授乳したらウトウトして、
18:30現在、いつもは寝ないのに寝ています。
これはすぐに病院受診したほうがよいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





