生理の量が人より多く感じます
person40代/女性 -
先日、生理が多く漏れてしまった件で相談しました。生理の量については10代の頃からとても多い方で、2〜3日目はどんなに大きいナプキンをしても漏れてしまうのは当たり前の状況でした。タンポンはあまり使用しません。最近はオムツ型のようなナプキンを使用し、更にナプキンを重ねる事で夜も下着まで漏れるという事は少なくなりましたが、それでも脇漏れはしてしまう事があります。血の塊のような物も出て、出血する感覚が不快ですが、貧血のような症状はありません。これまでに筋腫等は指摘された事がありません。子宮頸がんの検診は定期的に受けていますが異常なしです。生理の周期は割と乱れず、ほぼ予定日通りに毎月生理があります。この症状で一番心配なのは体がんです。体がんの検査は必要でしょうか?不快という事以外あまり困っていないのですが、受診して出血をコントロールしたりできるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





