ICL後の不正乱視について
person20代/女性 -
5月末にICLを受けました。左目のみ乱視ありです。
最初はすごく世界が鮮明で感動していたのですが、1週間検診以降、瞳孔が開いている(薄暗い部屋など)タイミングで物がダブって見えるようになりました。
右目のみぶれており、両目で見てもそれが薄ら見えている感じです。
怖くなりすぐに検査してもらいましたが、レンズの位置に異常はなく、経過も順調だと言われました。
2週間検診でも状況は変わらず、執刀医になんとかならないのか伝えたところ皆さんそうなんですと、冷たくあしらわれ、どうしようもないと言われました。映画を見に行っても画面がダブってるのですごく見ずらくてとてもストレスです。
右目の時、怖くてすごく力が入ってしまって何度かやり直したと看護師さんも言っていて、手術時のミスなのでは、、とも疑ってしまいます泣
質問は以下の通りです。
1.ICL手術でこのように不正乱視が発生する可能性はあるのか。それは執刀医のミスによるもの?それとも誰でも有り得る合併症なのか。
2.レンズの状態にはなんの異常もないと言われており、再び再手術をして入れ直しても、治らないのか?術後1ヶ月経っているが、ここから治る可能性はあるのか?
3.このぶれを一時的でもいいので、治すことはできないのか?(点眼など)
(ドライアイがあるためジクアスを定期的にさしており、ドライアイのせいではないと思います)
再手術の費用や、今後の対応も何も教えて貰えておらずとても不安です。回答よろしくお願いします…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





