鼻が通らなくて苦しい
person30代/女性 -
20年程、花粉症で毎年耳鼻科にお世話になっており、ここ何年かは花粉症時期だけでなく、年中鼻炎で毎月耳鼻科で薬を処方して貰っています。
先月くらいから、薬や点鼻薬をしても、中々鼻が通らず、脳に酸素がまわってない感覚で、先週耳鼻科に行って違う薬を処方してもらいました。
1週間飲んで点鼻薬もしたのですが、1日中鼻が詰まって、息がしにくく効果がまだありません。先程耳鼻科で内視鏡みたいなのをしてもらったのですが、異常はないそうです。
ですが、鼻は通らず鼻を噛んでも鼻水はでません。酸素も鼻からあまり吸えずです。
このまま薬を色々試して合うまで我慢するしかないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





