不正出血か生理かわかりません
person50代/女性 -
こんばんは。去年9月より生理が来ておりませんでした。膀胱炎治療のついでに婦人科の先生に相談してみたところ、子宮内膜が薄くなっているので、閉経に近づいているのかもとのお話でした。ところが8ヶ月後の今年5月20日頃急に生理があり5日ほど続きました。その後6月の12日にまた生理が来て、やはり6日ほど続きました。そして18日後の今日、また少量の出血があり、生理が始まりそうな感じです。
年齢的に生理なのか不正出血なのか不安です。それと引き換えに生理が止まっていた間のひどい脱毛が治まりました。思い当たる節としては、豆乳を健康のために今年の3月頃から飲んでいたのですが、そのようなことが関係しますでしょうか。
受診すべきかどうか悩んでおります。痛み等はありません。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





