フリウェルULDによる不正出血を止めたい、ノアルテン使うべき?
person20代/女性 -
今周期の生理初日からフリウェルULDを服用開始し、現在10錠目まで服用しています(毎日21時に内服、服用忘れなし)。
喫煙習慣はなく、他に服用している薬はありません。血液検査の結果も問題ありません。
5錠目前後からずっと不正出血が続いており、量は日によって変動しますが、現在もナプキンが必要な程度の鮮血が出ています。生理4日目くらいの量がだらだら続いています。
しかし、今からおおよそ72時間後(13錠目相当)から予定があり、できるだけその時までにに出血を止めたいと考えています。
何か方法はありますでしょうか?
また、ノアルテン5mgが処方されましたがいつから併用し、併用後はピルを中断すべき(残りのシートを破棄)でしょうか?ノアルテンは5錠しかなく、併用した場合、飲み終わったらどうなるのか心配です。
このような状況で、どのように行動すべきかアドバイスいただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





