28歳 ピル長期服用中に不正出血

person20代/女性 -

28歳女です。
2022年9月よりファボワール28を飲み始め、通院先を変えたため、2024年8月からマーベロン28に変更しました。
ファボワールの時を含め、これまで不正出血はほとんどなかったのですが、6月18日〜20日に茶色いおりものがありました。
最初は若干下着につく程度であまり気にしていなかったのですが、2日目にどろっとした茶色いおりものが出てきたため、慌てておりものシートをつけました。それより大きな出血はなく、4日程度で出血は治りました。
5月23日に20時間程度の飲み忘れがありましたが、それ以外で大きな飲み忘れはありません。(最大で2〜3時間程度)
こういう出血が初めてで不安になっているのですが、病院に相談した方が良いでしょうか?それとも様子見で大丈夫でしょうか。
・2025年2月に子宮頸がん検診、エコーをし異常なし
・2025年3月に血液検査をし、異常なし
・妊娠検査は陰性
よろしくお願いします。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師