皮下脂肪を増やしたい、増量をしたい
person30代/男性 -
現在私体重90kg前半、身長165cm程です
一般的には太っている部類に入ると思いますが
個人的にもう少し太りたい(あと15kgくらい)と思っています。
もちろん太ることは健康的な被害(糖尿病など)あらゆるリスクが有ることであるとは思いますのであまりお勧めはされないですが、今回は一旦それらを差し置いて相談させていただきたく思います。
これまで太るために毎日たくさんのカロリー摂取と、筋トレ等で増量をしてまいりました。何とか現在の体重になれたのですが、さらに太りたい願望があります。このやり方を続けると健康的被害が不安なのとどうしても固太りな感じになってしまいます。(内臓脂肪と筋肉)
皮下脂肪を増やして全体的に丸みのある体型になりたいです。
ネットの情報などを見ても皮下脂肪のみをつける方法などなく、どのように太るかは体質によるという結論が多く感じます。
今回は2点相談でございます。
1.食事や生活習慣、サプリ等で健康的に太れる方法はありますでしょうか。摂取カロリーを増やすことはもちろん必要だと思いますが、何かしらの成分を摂ればもう少し栄養吸収が良くなるなどありましたら知りたいです。
2.自由診療を含む医療行為で太る方法はあるのでしょうか。例えばホルモン注射や医薬品の処方など太ることができる方法はあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





