虫刺されみたいな発疹
person乳幼児/男性 -
生後7ヶ月になる息子についてです。
今日から2回食を与え始めました。
17時ごろ午後の食事を与え、
食べ終わってしばらくしてからお風呂に入れようと思ったら額ところに虫に刺されたような赤い発疹がありました。お風呂から出てからだんだんと前髪の生え際と鼻の下、口の横に虫刺された発疹が現れました。30分くらいするとその4箇所の虫刺されだような発疹は消えました。
終始機嫌は良く、変わった様子はありませんでした。痒そうにもしていませんでした。
これは食物アレルギーでしょうか?
心当たりあるのは、豆乳なのですが、お豆腐が大丈夫だからと豆乳を使った料理をあげたのですが、関係ある可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





