シダキュア服用後の症状

person10代/女性 -

13才の娘のことでご相談です。シダキュア服用して6-7ヶ月になります。
朝に服用するようにしていますが、忘れた時は気付いたら飲む、そのような感じで緩く続けてきました。

先程寝る前に服用し、「なんか気持ち悪い。喉の辺りがつまるような。胸の辺りがウッと気持ち悪くなるような。呼吸がし辛いんだよね」と言ってきました。
心配になって、呼吸の音を聞きましたが喘鳴など聞こえませんでした。
血中酸素濃度を測りましたが、酸素濃度は99%でした。

こういった場合は続けてもいいのでしょうか。呼吸がし辛い、でも酸素濃度は問題なし。これはどういう状況でしょうか

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師