生理が続いていて止まりません

person40代/女性 -

7/9から始まった生理が今も続いています。
いちど17日にやっと終わったと思ったら少量出続けています。
生理痛かなと下腹に痛みを感じると出血量が増えている感じがします。
今も1日の間でも減ったり増えてたりして出血しています。

今年 42歳になりましたが、子宮頸がん検査は毎年2月に受け、体がん検査は1年半前に受け両方異常なしでした。
今回の頸がん検査の時に体がん検査はしなくていいのか聞いたときは内膜も薄いし、しなくて大丈夫といわれ受けていません。
内膜症や筋腫など指摘を受けたことはありません。
その他持病もなく、出血が続いている以外は体調も変わりなく過ごしています。

出血が止まらないので病院のweb予約をしたのですが、8/22日以降しか空いてなくその日に予約を取ったのですが遅すぎでしょうか。よほど大量出血やお腹の激痛などなければ8/22日の受診で大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師