朝だけの軽い鼻詰まりやくしゃみについて
person10歳未満/男性 -
8才の男の子ですが朝だけ毎日軽い鼻詰まりがあります。いつからかは覚えていません…。
くしゃみも寝起きだけ5〜6回連続でする時もあります。夜はしっかり眠れていて、咳や鼻水などはありません。
そこまで重症ではなく、朝ごはんの味も分かり、すぐに落ち着き日中は問題なく過ごしているのであまり気にせず「軽いアレルギーか、体質かな?」程度に思い過ごしてきました。
(3才のころに花粉症のような症状があり、アレルギー検査でカモガヤとヨモギとダニは陽性でした)
ですが今になって、しっかりした親であれば逐一病院に連れて行くべきだったのかと思い不安です。薬を飲むほどではないと思って過ごしていますが、それでも病院に連れて行くべきだったのでしょうか…。
今から受診しても問題ないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





