8ヶ月の娘 卵アレルギーについて
person乳幼児/女性 -
8ヶ月の娘の卵アレルギーについてお聞きしたいです。
6ヶ月から卵黄を少しずつ食べさせていましたが、ある日卵黄を食べた10分後くらいに嘔吐したことがありました。
小児科では1ヶ月、卵をお休みしましょうと指導していただき、先月からまた卵黄からスタートしました。
怖いので週に1〜2回食べさせる程度で、ぐずったりして、まだ大さじ1杯も卵黄を食べられたことがありません。
嘔吐や下痢(むしろ便秘気味)はないですが、卵を食べると目の周りに湿疹が出てます。
湿疹は、すぐ出たり夕方から出たりします。
このまま卵はゆっくり進めて大丈夫でしょうか?
卵白はどのタイミングで食べさせれば良いでしょうか?
*小児科を受診した際に、血液検査はまだ赤ちゃんで血管がわかりにくいため、もう少し大きくなってからにしましょうとのことでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





