ピル再開時の服用について

person20代/女性 -

20代、ファボワールを2年程服用しています

7/25から休薬開始し、本来なら8/1から服用再会予定でしたが飲み忘れてしまいました。普段は20時内服です。
8/1夜に性交渉がありました(ゴム付けてましたが失敗しました)
調べたら、気がついた時点で1錠内服すれば良いとありましたが、服用できるのが8/2の20時以降になりそうです(現在遠方にいるため)
やはり気づいた時に1錠服用する場合と20時に服用する場合に違いはありますか?
また、20時以降になれば妊娠の可能性も否定できないでしょうか?
初めての飲み忘れで、再開初日を忘れたため不安です
アフターピルも検討した方が良いでしょうか?
休薬前までは飲み忘れなく服用できていました。
ご回答よろしくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師