不正出血?生理不順?受診の目安

person40代/女性 -

今月、生理の量が極端に少なく、あったりなかったりなんですが、期間はダラダラと先月末からあります。10数年間ピルを服薬していましたが、昨年血栓ができたので服薬をやめイグザレルトを服用しました。それから先月まで月経過多で量も多く、2週間ほどあったので、この変化にびっくりしています。子宮筋腫(粘膜下も含む)あり、子宮体がん検診子宮頸がん検診ともに異常なし、経膣エコーで卵巣等も異常なしです。今回の出血量は軽い日用のナプキンで1日いけるような少量で、生活に支障はありません。イグザレルトを服薬しているので、貧血予防のため鉄剤も服用しており、毎月血液検査をして異常なしです。婦人科の主治医が人気のところで予約が9月2日になりました。少量で貧血の心配もなければそれまで待ってもいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師