性器ヘルペスの後遺症と、ヘルペス待ち同士の性交渉
person50代/女性 -
先日、彼から性器ヘルペスがうつりました。初めてだったのでとても症状が重く、痛みもひどかったです。バラシクロビルを服用し、1週間ほどして痛みはおさまりましたが、そのあと、排尿障害と排尿時の痛み、またお尻から足にかけての筋肉痛のような痛みがありました。
医者で調べてもらうと、筋肉痛は神経痛とのこと、排尿時の痛みは膀胱炎でした。
膀胱炎の治療も終え、1ヶ月が過ぎ、痛みは治りましたが、いまだに排尿時にサワサワした感じと少しの残尿感があります。
1.これは時間と共におさまりますか?それとも受診したほうがよいですか
2.性器ヘルペス持ちの彼とは今後性交渉をして大丈夫でしょうか。その場合、避妊しないとどんなリスクがありますか?
2点、ご教示ください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





