妊娠の可能性について
person20代/女性 -
1年以上低容量ピルを毎日ズレなく飲んでおり、今月8月2日に性行為を行いました。この時にはきちんとごむをつけ、その後8月9日にゴムを付けることなく中へ出されました。アフピルを用意していたため直ぐに飲みました。8月17日にゴムをつけ性行為、8月18日にゴムをつけず外出し(少し中に出ている気がします)、8月19日にはゴムを付けずに中出しをしていました。通常であれば低容量ピルをズレることなく飲んでいますが、8月15日に飲み忘れてしまい、翌日の12時間を超えた頃に1粒飲みました。ちょうど休薬期間で次のシートもきらしており、2粒飲むことができませんでした。大体休薬期間に入った4日目から大量に血が出るはずなのですが、5日目に突入しても少量の血で全然量が少ないです。飲み忘れ後の休薬期間中に3日連続性行為を行った事によって妊娠したのでしょうか。。もしくは8月9日以前の性行為にて、アフピル服用やゴムをつけての行為としていたが謝ってにんしんしたのでしょうか。。とても不安です。今までアフピル飲んでも休薬期間に出る出血がズレることはなかったので心配です。どうか教えていただければと思います。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





