生理か不正出血か判断がつかない
person30代/女性 -
生理か不正出血か、判断がつかずにいます。
月経困難症でミレーナを入れることが決まっています。
生理が始まったので初日に病院に連絡してミレーナの予約を入れましたが、生理の経過が普段と違い過ぎてもしかして不正出血じゃないのかと疑っています。
普段の生理
・月経過多(1、2日目は昼間に夜用ナプキンが1時間でいっぱいになる程度)
・2日間は重い倦怠感で起き上がれず日常生活に支障がある
・他、吐き気や頭痛など
今回の生理
・初日から経血が少ない(昼用で半日持つ。寝ている間はナプキンが汚れもしない。拭けばべっとり血が付く。)
でも不正出血にしてはしっかり出血していると感じる。
・出血以外の症状は無し。体調は普段通り。
・3日目になっても出血自体は続いている。
今まで波は無く例外無く毎回重い生理だったので、いきなりこんなに症状が軽くなるかな?と思っています。
ミレーナの予約のこともあるので、病院に連絡すべきか迷います。
これは生理ということで予約日まで待って良いのか、不正出血じゃないかということで病院に連絡すべきでしょうか。
ご意見伺いたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





