ピル過剰摂取時の対応について
person30代/女性 -
ジェノゲストを飲んでいましたが不眠抑鬱などの副作用出て中止となり、ヤーズフレックスを朝8時に飲み始めました。
ただ、その日の夜にまた間違えて22時にも飲んでしまいました。
ネットで調べたところピルを1日に間違えて2錠飲んだ際も、翌日も変わらず飲むようにとあったので、朝飲む予定でした。
ただ今朝起きてから身体が重い感じと抑鬱感が強く、立ち眩みのような立った時にしんどい感じの症状もあります。
今朝はピルはスキップで、明日朝からまた飲み始める感じでも問題ないでしょうか。
避妊効果は不要で、PMSのために飲んでいます。
これ以上メンタル系の症状が強くなるのが辛いです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





