産後5ヶ月の不正出血
person40代/女性 -
産後3ヶ月から生理が再開し、先月は周期も安定していました。先月一度不正出血があった際に受診した時は「帝王切開の時の傷痕が窪みみたいになって、そこに生理の時の出血がたまってたのがちょっと出たのかもね」と言われて、特に問題なく、一応経過をみるため11月受診になりました。
が、今月は下記のような形で出血があります。
29日〜1日生理
6日出血(5日性行為)
7日少量出血(おりものに血)
8日 なし
9日少量出血(夜のみ)
10日少量出血(夜織物に血)
11日織物シート3回替えるぐらい出血
12日織物血
13日織物茶色(腰痛&下腹部痛。通常の周期でいえば排卵日付近)
現在の症状は排卵日によくあるものかもしれませんが、9日から続く織物に血がまじることやごく少量の出血原因で考えられるものを教えてもらいたいです。また、このまま様子見て受診は11月でもいいでしょうか?宜しくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





