生理のせいか貧血で調子が悪いです。

person40代/女性 -

46歳、生理が段々不規則になってきて、6月は生理が来ない、7月は生理が終わって5日後にまた生理がありました。8月は16日から、9月は9日から生理があり頻度も早めです。血の量は2日間はとても多いです。

この半年ぐらい抜け毛が多くなったので皮膚科で8月上旬に血液検査したら血清鉄が46L、ヘモグロビンが12.3でした。
去年夏の人間ドックでは血清鉄161Lで貧血ではなかったです。
今は鉄分の薬を飲んで2週間たちますが、軽い頭痛が続いているし、急に貧血になったのも不安です。何か体で炎症があるのでしょうか?それとも生理が関係しているのでしょうか?このまま様子を見て良いか、婦人科か、内科にいったほうがいいのか悩んでいます。
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師