6歳男児 タリムス点眼副作用

person10歳未満/男性 -

今年の2月より目の充血、痒みを繰り返しており、アレジオンの点眼だけでは改善しない為、フルオロメトロンも使用していました。
フルオロメトロンをやめると充血がぶり返してしまう為、定期的に眼科通院しながらずっと使い続けていましたが、片目の眼圧が上がってきてしまったので、先週金曜日にタリムスを処方されて、金曜夜から点眼を始めました。
週末は特に副作用も無かったのですが、今日学校から帰って来ると泣いた後のような目になっており、目を瞑ると痛みがあるようです。
鼻水も大量に出ているのですが、ただ単に風邪をひいたのか、又はタリムスの副作用で鼻水の症状などもあるのでしょうか?

今日の夜は点眼しない方が良いのでしょうか。
又、タリムスも中止になった場合、ステロイドも使えないし、その他に治療法などあるのでしょうか。とても不安です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師