産後の生理再開について

person20代/女性 -

5月に出産したものです。
産後の生理の再開時期と、生理が来ない場合、受診すべきなのは産後何ヶ月ごろなのか知りたいです。

・昨年一月にホルモンの数値とエコーからPCOSと診断される
・他の病院で新たに血液検査とエコーを行い、「PCOSかどうかはわからない」「クロミッドで排卵誘発をしてタイミングを取ろう」と提案され、クロミッドを飲み始めて約2ヶ月後の9月に妊娠
・産後、子宮の戻りが悪く子宮に血が溜まってしまい、2週間検診で血を出してもらい、収縮剤を1ヶ月間飲み続けていた
・息子が生後2ヶ月半になるまで混合育児
・母乳をやめてから1ヶ月経つ
・1週間前ぐらいに粘り気のあるおりものが出る
・2、3日前におりものが減った

3学年差でもう2人子どもを産みたいと考えています。自然な生理の再開をいつ頃まで待ってみたら良いでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師