FAGA?休止期脱毛症?
person30代/女性 -
33歳女性です。
この1ヶ月程で急に気になりだしたのですが、髪のボリュームがかなり減り分け目や前頭部のスカスカ感が目立ってきています。
シャンプー時とドライヤー時に髪が大量に抜け、毎日90本〜140本程抜けています。
この抜け毛の原因が休止期脱毛症かFAGAなのか悩んでいます。
今年6月に胆嚢摘出術の為5月半ばから5年程服用していたピル(ドロエチ配合錠あすか)を一度中断しました。
手術を終えて7月半ばにまたピルを服用し始めました。
そのせいでホルモンバランスが崩れて休止期脱毛症になってしまったのでしょうか、、?
不安のあまり皮膚科に行ったのですがちらりと一瞬見るだけでこれといった診断はしてもらえず、、
毎日不安で堪りません。
FAGA専用クリニックは保険適用外ですし、本当にきちんとした診断をしてもらえるのか不安です。
ピルの中断、再開でこんなにも髪が減る事はあるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





