スリンダ1シート目の休薬から出血が無いことについて
person30代/女性 -
ただ今スリンダ2シート目を3錠飲み終えたところです。
スリンダ1シート目はトリキュラーの実薬を飲み終えた翌日から飲み始め、本来ならトリキュラーの休薬5日目だった日から普通に出血し始めて、それから3週間位ほぼダラダラと少量出血していました。(オリモノシートで事足りる程度)
1シート目が休薬に入り、どのくらいの出血なのか…と覚悟していましたが、1度だけトイレットペーパーに赤い出血が見られて以降は、オリモノシートに生理終わりのような茶色とはいかない黄色いオリモノがつく程度で2シート目がスタートしました。
週1で避妊無しの性行為をするので、2シート目が始まってすぐにチェックワンファストを試しましたが陰性でした。
スリンダは生理が止まる事もあるとどこかの産婦人科のHPに書いてありましたが、1シート目からいきなり生理が飛ぶことはありえるのでしょうか?
トリキュラーの時は休薬4日目に絶対出血があったので不安です。
今ある症状はたまに下腹部痛、生理直前に強い胃痛がするタイプなのですがそれの軽いバージョン、眠気、くらいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





