40代、閉経はいつ頃になりますでしょうか。

person40代/女性 -

すみません。

同級生が、生理が来なくなったという話を聞き、それから、1年来なかったら閉経という話を聞きました。

私は今月2日に排卵検査薬をしたら、陽性になりましたが、それでも生理が来ないってことはありますか??

閉経は、だいたいいつ頃なんでしょうか、、私は50代くらいと考えていましたが。
40代でもありえるんでしょうか。

数値みたいなものがわかると嬉しいです。

今月は、18日に生理予定日ですが、生理きますかね。よろしくお願いします。

ちなみに、生理不順はなくて、きちんとアプリのとおりにわりときます。
39歳頃から飲んでる薬の副作用か、生理の日数がぐっと減り、多いのが5日くらいあったものが、3日くらいになりました。一応、7日間はあります。まだ、妊娠も考えているので、アドバイスいただけたらうれしいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師