インフルエンザについて
person乳幼児/男性 -
4歳の息子がいますが、知的障害がある為か熱性痙攣もちで、痙攣を起こしやすい体質みたいです。(てんかんは検査しましたが今のところなしです)
インフルエンザが流行り始めて、かなり怯えているのですが何点か教えて頂きたいです。
1.普段痙攣予防のダイアップを発熱時に使用してますが、インフルエンザで起こる熱性痙攣も防げるのでしょうか?
2.インフルエンザ脳症の場合、痙攣はダイアップでは防げないでしょうか?
逆に痙攣を防いでしまい、脳症の発見が遅れるのが怖いです。
3.インフルエンザ脳症になりやすい体質はあるのでしょうか?(熱性痙攣や知的障害など関係あるのか?)
4.インフルエンザの予防接種1回目をして1週間ですが、2週間後以降でないと抗体はつかないでしょつか?
5.インフルエンザの予防接種は過去2年受けてますが、過去の分の抗体はゼロになっているという考えでしょうか?
よろしくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





