狭心症のステント治療後、EDの治療薬を使用することは可能か?
person50代/男性 -
6年前に不安定狭心症と診断され、その時点で冠動脈にステントを留置しました。
それ以降、1度も狭心症の発作は起きていませんが、万が一の為にと、ニトロペンを処方されています。
術後は、ニトロは一度も使った事はありません。
年1でのエコー、心電図等の検査でも心臓に異常は見られないと言われており、ニトロにお世話になる状況でも無さそうです。
このような状況ですが、ここ2年くらいEDの症状が出始めており、治療薬を使ってみたい気持ちがあります。
主治医に相談もしようかと思いましたが、中々相談できずにいます。
ニトロとED治療薬は、禁忌であることは理解しています。
ニトロを使用していない現況として、EDの治療薬を処方してもらうことは可能なものでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





