インフルエンザ 16歳 ゾフルーザ
person10代/女性 -
昨日から発熱をして本日病院で検査をしてインフルエンザA型と診断され、カロナール500mgとゾフルーザ20mg2錠、アストミン錠を処方されました。
ゾフルーザは先ほど服用したのですが、初めての薬だったで調べると色々出血やら異常行動など書いてあり不安になってしまいました。
そこで質問させていただきます。
ゾフルーザを服用してから、どのくらいの間、注意して見るほうが良いのでしょうか?
痒みや発疹等が現れたら~とは書いてありましたが、他にどんな症状が出たりするのでしょうか?
様子見で大丈夫なのか、病院にかかるべきなのかのボーダーラインはあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





