76歳、インフルエンザ解熱後に再発熱
person70代以上/女性 -
76歳の母のことです
9日夜に38度の発熱
10日朝、こちらの呼びかけに対して反応が乏しかったために救急車を呼び大学病院の救急へ行きました
そこでインフルエンザA型の診断を受けます。
肺炎は確認されませんでした。
ラピアクタの点滴を受けて帰宅します
その後、12日13日は平熱の36度台に戻り少しスッキリしないと言いながらも家事をしたり家族と会話をするまでになりほぼ通常に戻りました。
しかし本日14日になり少しぼーっとすることが出てきて体温を測ると37.1の体温となりました。
9日から一貫して痰を伴う咳はありそれはずっと続いてます。
また食欲は一貫してないものの少しは食べれて水分も自発的に取れてます。
これはどういうことでしょうか?
高齢者なので心配です。
本人にはかかりつけへの受診を勧めてますが「大丈夫だ」と言い張るばかりです。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





