喉からする口臭に関して
person30代/男性 -
約23年前(中学)の時から口臭が気になり歯科で治療とかして完治もしましたが、口臭だけは改善されず耳鼻科で膿栓確認や口臭検査や唾液検査もしましたが、特に悪い事はなかったのですが、唾液の質が悪かったり口内が酸性度の数値が悪かったりします。定期的に歯医者ではクリーニングはしてます。
喉奥を指で触り匂いを確認すると生臭い悪臭がします。舌や歯茎を指で触って匂い確認しても全く臭わないです。
喉付近が1番臭います。歯磨きや洗口液(歯科専売)とか使用しても改善されないです。
話す時に喉の臭いが相手に臭ってると辛くなります
無臭に近いくらいまで改善したいのですがどうすればいいか困ってます
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





