熱はないですがインフルでしょうか?
person30代/女性 -
土曜の午前2時に娘が発熱
土曜の日中受診し娘がインフルエンザ
でした。
娘は熱のみ(と言っても1日で下がり)元気です。
一方私ですが、期を同じくして、
土曜からなんだか気持ちが悪くて、何度も体温を測っていますが平熱。
そのうち頭痛、吐き気、食欲不振、倦怠感、めまいで寝込みました。
日曜に37.8まで上がりましたが頭痛のためカロナール500を服用していたことも影響したのか、その後平熱です。
本日月曜もまだ具合が悪いですが連休中で病院にかかれていません。また、明日の予約も色々探しましたが休み明けという事もあり既にどこもいっぱいです。
予防接種をしているのでインフルでも軽く出てるのかなと思いますが、可能性としては高いですか?
また、普段五苓散(気象病によるめまい)と加味帰脾湯(動悸など)、ビオフェルミン(お腹が弱い)を服用していて、今も飲める時は飲んでいますが、
気象病で出されている頓服で、吐き気止めのメトクロプラミドは飲んでも良いでしょうか?(吐き気が辛く楽になりたい)
まるで妊娠悪阻で入院した時の症状(妊娠していません)で、非常に具合が悪いです…。
ご飯は食べないで水分が取れていれば問題ないですか?
よろしくお願いします…。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





