インフルエンザ疑い、受診・検査遅すぎるか?
person40代/女性 -
きのう11月29日10:00ごろから発熱、今朝汗をかいて7度台に下がっただけで、すぐ上がり、38度後半です。
休日当番医は パンク と聞きました。
うちには小さい子がいるため、もしきょう受診する場合、夫の車にみんなで乗って当番医のクリニックへ連れてってもらうしかないです。(自力の運転は適切な判断ができるか厳しそうです)
子供たちに移すことを考えると、ためらってしまいます。
あす午前中、自宅近くのクリニック受診では遅いでしょうか?
調べると、受診と処方が早い方が早く治るとあり、私も仕事をしているため年末に欠けるのは業務に痛手で、非常に悩ましいです。
お忙しいところ恐縮ですがアドバイスいただけたら幸甚です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





