おでこの生え際が後退する原因について
person30代/女性 -
私の髪型は、前髪が長いので、大体センター分けです。
意図的にセンター分けにしているわけではなく、髪を乾かす時に、オールバックの状態で乾かすので、乾いた時に、センターだったり左よりだったり右寄りだったり様々です。
この髪を乾かす時、オールバック状態で髪を乾かすのは良くないでしょうか?
髪を引っ張ることはせず、、目の荒い櫛でオールバックにしてからは、あとは手櫛で優しく乾かしています。
ドライヤーもある程度離してはいますが、早く乾かしたくて無意識に近づいていることはあるかもしれません。
乾いたあとは、その時の状況で分け目が決まります。
髪を洗って流す時も、オールバック状態で流します。
おでこの生え際が後退する原因は上記の内容に当てはまりますか?
ちなみに、カラー等、頭皮に負担がかかることはしていません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





