インフルエンザ中の酔い止めについて
person30代/女性 -
5日の夜からインフルエンザAにかかりました。
その時にゾフルーザの薬を飲みました。
めまい持ちで(耳石のずれかなと自分の中で思っています)めまいがあると、アネロンの酔い止めをいつも飲んでいて治ります。
今めまいがしそうで、もしなったらインフルエンザ中に薬を服用して良いのか分からないので伺いたいです。
因みにインフルエンザの菌はいつからいないと一般的には言うのでしょうか?個人差はあると思いますが、例えばロキソニンはやめておきましょう、とありますがいつからロキソニンを服用しても良いのでしょうか。
2点ほどよろしくお願いいたします。
-----アネロンの成分を載せておきます----
マレイン酸フェニラミン
アミノ安息香酸エチル
スコポラミン臭化水素酸塩水和物
無水カフェイン
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)
添加物:二酸化ケイ素、ゼラチン、セルロース、白糖、ヒドロキシプロピルセルロース、エチルセルロース、グリセリン脂肪酸エステル、タルク、トウモロコシデンプン、メタクリル酸コポリマーL、ラウリル硫酸Na、没食子酸プロピル、ビタミンB2、赤色3号、黄色5号、青色1号
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





